tasuhiku

 最近はといえば学校があるときよりも忙しくさせていただいていてありがたいやら卒論進まないやらでアレなのですが、先日トップページがリニューアルされましたサービス「Letternal」のリニューアルのお手伝いさせていただいています。現在進行形でございます。

 Twitter とかがひととおり流行ってひと回りして、ブログがまた流行ってきてるんじゃないかなーっていうのはなんとなく感じていたのですが、Letternal はブログとはまた少し違ったメディアなのです。Social Newsletter って書いてますが、簡単に言ってしまうとかべ新聞で、記事を書きためて、自由にレイアウトして発刊するっていうのが大きな流れです。記事を複数人で書けたり、いろんな話題をひとつの「レター」に載せられるのがブログとの違い。ブログだとエントリにするほどでもないことをミニコラムみたいに載っけてみたり、仲間内で何かの会報を作ったりしてもいいかもしれないですね。Twitter or Facebook のアカウントで簡単に始められるので、よろしければ。

 iPad 向けに細かくチューニングした CSS を別に書いてたりするので、お持ちの方はそちらでも見ていただければ…。あと、ここ最近思ってることなんですけど、ソーシャルプラグイン綺麗に並べるのってすごく難しくないですか。いいね!プラグインってなんであんなに横長なの。

カテゴリ

過去の記事